HEAD研究会

Menu
活動予定 エネルギーTF

【日時】10月25日(水)19:00~
【場所】3331アーツ千代田

\オープントーク/
ドイツのエネルギー転換の過去と未来:世代を超える生活プロジェクト

\オープントーク第二弾/
前回の力武若菜さんのトークに引き続き、今回はドイツで環境コンサルタントとして活躍されている西村健祐さんにお越しいただき、「ドイツのエネルギー転換の過去と未来:世代を超える生活プロジェクト」というタイトルにてお話を伺います。
ドイツがいかにエネルギー転換を果たし、どのような未来をめざしているのか。またそれが人々の生活とどのような密接な関係にあるのかなど、お話していただきます。
そして日本もドイツのようにエネルギー転換をすることができるのか?それを実現するために様々な障壁をどのように乗り越えてゆけばいいのか?などなど自分たちに話を引き寄せていろいろと考える良い機会になればと思っています。
エネルギーのことを詳しくなくても、私たちの生活と密接に関係のあるエネルギーについて、一緒に考えてみましょう!
素人さん大歓迎!是非多くの方の参加をお待ちしています‼︎

西村健祐
著書「海外キャリアのつくり方~ドイツ・エネルギーから社会を変える仕事とは?~」
1981年、大阪府生まれ。環境コンサルタント、通訳・翻訳者。経済学部卒業後、ドイツの環境政策・経営について学ぶためドイツ・ベルリンに留学、環境学修士。政治学部博士課程を途中退学後、ドイツのコンサルティング会社でエネルギー市場/政策に関連した業務を行い、2017年より独立。2016年度筑波大学人文社会国際比較研究機構客員研究員。大学での講義も多数。

申し込み方法:
https://goo.gl/forms/yaRpvAsiQ5HmIqfo2
事前に上記URLからお申し込み登録をお願いいたします。

参加費: 一般 1500円
     HEAD研究会エネルギーTFメンバー 1000円
     学生 500円
    (ワンドリンク付き)

定員:40名
※会場の都合上定員を決めさせていただいております。
お早めにお申し込みください。

【主催】HEAD研究会 エネルギーTF(タスクフォース)
【共催】エネルギーまちづくり社(http://enemachi.com/)
【お問い合わせ】HEAD研究会事務局 info@head-sos.jp