国際化TF 海の家イベント

2016/07/18|カテゴリ:エネルギーTF

逗子クリエイターズVol.28!
テーマは、「DIYクーリングプロジェクト」

「DIYクーリングプロジェクト」とは、夏の暑さをDIYでできる工夫で軽減しよう!というもの。みなさんは、お家で暑さ対策していますか?みんなのアイディアを持ち寄り、持ち帰って、この夏の暑さ対策をしましょー。
鎌倉出身の建築家みかんぐみの竹内昌義さんにエネルギーのレクチャーもしていただきました◎

■日時
7月18日(月) 9:30 開場、10:00スタート ~ 13:30終了

■会場
シーサイドリビング
神奈川県逗子市新宿2-10-18逗子海岸(逗子駅/新逗子駅から約15分)

◆ゲスト紹介◆
竹内昌義 さん
建築家ユニットみかんぐみを共同主宰。2008年より東北芸術工科大学でエコハウスの研究を開始。2012年には3.11以降のツイッター上の発言をきっかけに、専門家に素朴な疑問を投げかけたインタビュー集「原発と建築家」を執筆。 "建築家がエネルギーに対してあまりに無自覚だったのではないか"という思いから、エネルギーシフトに関わり、発言し続けている。

■逗子クリエイターズとは?
海に山に豊かな自然に恵まれ、都心とのほどよい距離に位置する湘南逗子。昔も今もなおクリエイティブな人々が集まってきています。

クリエイティブな力でできること。「クリエイティブ×地域活性」という形を目指して、イベント開催・勉強会・顔が見える交流会・コラボ企画・出張ワークショップ・ボランティア活動などを、

地域活動やクリエイティブなことに興味がある方から、クリエイティブ関係の仕事をしている方まで、逗子在住に限らず湘南逗子が好きな、若者を中心とした幅広い年齢層で、楽しく活動をしています!

各々が活動の幅を広げ、横のつながり縦のつながりを大切にし、地域に根付いたコミニティの場となることを目的としています。

建材部品TF定例会議

2016/07/07|カテゴリ:建材部品TF

【日時】7月7日(木)

【時間・場所】18:00〜20:00 @3331ArtsChiyoda 
・HEADベストセレクション賞について

・千葉大学 鈴木 弘樹 准教授 
「環境をつくる」レクチャー

活動報告

YouTube 公式チャンネル
EVENT CALENDAR on facebook
TF紹介